fc2ブログ
丹波までの往復5時間の通勤は、やはり身体にこたえる。
身体の不調、軽い頭痛は、このためなのか・・・

そう思いながら、今日は千里の事務所に出てきた。
途中、千里中央公園によったら、夏草刈りが始まっていた。
初夏を迎え、草がどんどん繁っているのだ。

ワンちゃん達は、今日は来ていないのかな?
と思っていたら、はじっこの広場に集合していた。
「僕たち、いつもの場所で遊びたいんだけどなー・・・」
レックが恨めしそうに眺めていた。

しばらくレックに遊んでもらったら、気分が晴れてきた。
「さあ、今日もがんばりましょう!」

草刈りとレック
2009.05.13 / Top↑
久しぶりの山が中止になったので、事務所に出てきた。
途中、約1ヶ月ぶりに千里中央公園に寄ってきた。
木々はすっかり葉を落とし、見通しがよくなっていた。
公園を見渡していると、来る年はスカッと見通しが良い気もする。
しかし、構造的な変革も含めて、いろいろあるんだろうな・・・
なんて、変なことも考えたりする。
ポン、ロッタ、ポーちゃんに遊んでもらった。
しばらく行ったところで、またレックに遊んでもらった。
ワンちゃんたちとも、これが多分今年の最後だろう。
みんな、良い年を・・・!!

s-FI2623198_2E.jpg
2008.12.23 / Top↑
久しぶりに公園を訪ねたら、例年、見事に紅葉するナンキンハゼは、すっかり葉を落としていた。かと思えば葉の青いナンキンハゼもある。やはり、今年の紅葉は、気まぐれでもうひとつだ。レックは、テーブルにのって、ウミガメ座り。お母さんに毛をといてもらって、気持ちよさそう。小春日和の時間がゆっくり過ぎていきます。 s-FI2623177_2E.jpg
2008.12.02 / Top↑
久しぶりに、三色彩道に行ってみた。
千里ニュータウン・藤白台のこの道は、アメリカフウ、タイワンフウ、
トウカエデなどが季節によって、緑・黄・赤に染まることから名付けられた。

見頃をやや過ぎているかな? 
それとも、今年は、鮮やかに色づく前に枯れたのか? 
それでも、この季節、ここに来ると幸せな気持ちになる。
三色彩道の紅葉を求めて、遠方からもたくさんの人が訪れ、パチ、パチ写真を撮る。
だから、道はいつも車で一杯・・・写真の邪魔になる。
ただ、ささやかな幸せのためには、まあ許されるか(笑)。

s-FI2623179_3E.jpg
2008.12.01 / Top↑
もうすぐ12月・・・温暖化で遅いと言われたけど、
さすがに紅葉が進み、葉っぱをおとしています。
千里山の陸の孤島への通勤道・・・服部緑地です。

s-FI2623178_1E.jpg

こちらは、千里山の陸の孤島。
街を黄色や赤に彩る広葉樹は、色の魔術師・・・
今年の紅葉・黄葉をしっかり目に納めておこう!

2008.11.28 / Top↑