FC2ブログ
朝出かけようとすると・・・免許証の入った名刺入れがない

しばらく車に乗る予定はないので、不自由はしないが、
免許証を落としたとなると・・・これは問題!!

土曜日は、ひがしまち・街角広場で9月の「千里・住まいの学校」
取材に来ていたN新聞の記者と名刺交換したので、あれ以降だ。

日曜日は昼から、S市の博物館の展示企画の会議にオブザーバー出席、
車から降りるときに携帯電話を落として、車にひかれそうになった。
名刺入れも、その前後に落としたのだろうか・・・・

会議が終わって、住まいの学校のメンバーでもあるKさんのお宅に4人でお邪魔。
お茶をいただくつもりが、ビール、そしてウィスキー・・・
奥さまの手料理もいろいろご馳走に・・・なってしまった。

話題はというと、山、料理、僕のこの1年間のこと、当然娘の結婚のことも・・・
すっかり上機嫌になって、9時過ぎに閑静な住宅地の中を千里中央へ。
途中、ポケットの中に何か足らない・・・と思ったが、酔いが理性を上回っていた。
そして自転車で我が家へ・・・

今朝は台風接近のため、いつもの自転車はやめて、久しぶりにタクシーで来た。
「財布と一緒でなければ、見つかることが多いですよ」とタクシーの運転手さん。

えーと、名刺入れの中には、免許証、健康保険証、図書館のカードが2枚、
電車とバスのカードが各1枚、歯科と耳鼻咽喉科のカード・・・、うーん大切なものが結構入っている。

落としたとすれば、Kさんの車の座席かリビングの座布団あたり・・・
昨晩のお礼をかねてKさんに電話をし、しばらくすると「座布団の下にありましたよ」
よかった、本当によかった・・・

昨年は財布を落とし、今年は免許証
やはり、そろそろ年齢(とし)かな・・・?

s-FI1812864_0E.jpg

... 続きを読む
スポンサーサイト



2005.09.05 / Top↑