--.--.-- / Top↑
下の娘の天真爛漫子が昨日、結婚式を挙げました。

娘の旅立ちと、いろいろな人との出合いの日・・・
だから涙は見せずに、一日を楽しもう・・と心に決めて臨みました。

ウェディングドレスの娘は、これまでのどの花嫁よりも美しく
幸せそうに見えました(ははは、親バカ・・・)。

娘と腕を組んでバージンロードを歩きながら、口元が緊張・・・
ゆっくり、まっすぐに歩くのって、こんなに難しかった・・・・?

s-FI2006890_0E.jpg

娘の彼は、柔道一筋でやってきた、いわゆる柔道家・・・
参列者の多くは、柔道の恩師、先輩、後輩・・・・
がたいのしっかりした、明るい用心棒のパーティのようです。

先の世界大会で優勝を逃したが、礼儀正しさが新聞を賑わした、
○田の父君が祝辞を述べてくださった。
お礼のご挨拶に行き、少しお話しを・・・○田に似ている(ははは、ミーハー)

娘の友人たちの祝辞は、感極まって、涙、涙・・・・
彼の先輩は、”フォー”のHGの姿・・・スピーチもヤジも、豪快、ウルサイ

s-FI2006890_1E.jpg

日が沈み、大阪の夜景が美しくなる頃、宴会は終盤
2人の生い立ちを紹介するスライド上映
髪の毛がふさふさした不良中年とともに、亡き妻の写真・・・少しやばい

最後に娘から父へのお礼の手紙の朗読
”大好きなお父さんへ、天国のお母さんも聞いてください”・・・かなりやばい

”6年間、男手ひとつで育ててくれてありがとう・・・”
”仕事が見つからず腐っていたとき、食事に誘って励ましてくれて・・・
うれしさで涙が止まらなかった”・・・ぼろぼろでした。

s-FI2006890_2E.jpg

こうして披露宴はお開きに・・・帰宅ののち、
無事終わったことを霊前に報告し、花束の花を生けてやりました。

20歳と30歳・・・僕に言わせたら、まるで”美女と野獣”の結婚
だけど、彼は真面目で頑張り屋さんのようだし、
のんきそうな娘も、意外に考えているようだから・・何とかなるでしょう。
あとは、元気な赤ちゃんが誕生するのを待つだけです。

僕の3ヶ月の長い旅は、予定では今日が最終日・・・
でも、少し忘れ物をしてきたので、旅はもう少し続きます。

s-FI2006890_3E.jpg

... 続きを読む
2005.10.31 / Top↑
今日は、何回アクセスしても
「混雑しています、しばらくあとで・・・」のメッセージ

で、○○に集中していたら、もうこんな時間になってしまった。

明日は、我が家の大事なイベントです。
僕は、絶対泣かないで、終始笑顔で・・・と思っています。
では・・・・

※あいちゃんは、今日も美人だけど、ほとんど関係ない・・


... 続きを読む
2005.10.29 / Top↑
いつもの千里中央公園

小高いところで、長い棒をもって、何かゴソゴソ
ときどき、ボトッと音が・・・・・柿とりです。
昔、田舎でよくやったな。

最近は、公園や緑道に、ヤマモモや柿がなっていても
子どもたちは食べないので、そのうち落ちたり腐ったり・・

とってはいけないと教えられているのか、
食べられることを知らないのか、美味しい食べ物がいっぱいあるから、見向きもしないなのか・・・

柿をとっていたのは、昔の経験がある中高年のおばさんたち
本当は、”柿盗り”なんだけど、”柿とり”にしておこうね。
僕も、2つもらったし・・・・

s-FI1996723_0E.jpg

... 続きを読む
2005.10.28 / Top↑
大阪国際空港、阪急宝塚線(蛍池)、北大阪急行(千里中央)、
阪急千里線(山田)、万博公園、阪急京都線(南茨木)、
大阪地下鉄(大日)、京阪電鉄(門真)を東西方向に結びます。

世界最長・・・意外に知られていない。

s-FI1996532_0E.jpg

2005.10.28 / Top↑
いつもの通り道

まわりがまだ青々としているのに、

一本だけ色づいたナンキンハゼ

s-FI1996479_0E.jpg

近づくと・・・・

s-FI1996479_1E.jpg

もっと近づくと・・・・

だんだんと、秋が深まっていきます。

2日ぶりに、こうして、みなさんにお会いできました。
ブログがないと、なんかおかしい・・・もう生活の一部、だな。
これからも、よろしく・・・

s-FI1996479_2E.jpg

... 続きを読む
2005.10.27 / Top↑

