FC2ブログ
おかあさん、おばちゃん(おかあさんのおねえさん)、おじいちゃんといっしょに、あま○さきのひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんをたずねました。 

2人から、きゅうに6にんになり、にぎやかになったので、
ひいおじいちゃん・おばあちゃんはうれしそうです。

ねがえりがとってもじょうずになりました。

おんなのこらしく、なったでしょ・・・
そして、えがおがステキでしょ・・・・


きょろ、きょろ、うごきがはやいので・・・
おじいちゃんがフラッシュをたかないでしゃしんをとると、
こんなかんじになります。


つかれると、すやすや・・・おねむです。

あっ、ちょっとブーなかおだわ・・・・


でも、すぐにおきてしまい、、あーん、あーん・・・
あせをいっぱいかいて、きもちがわるかったのね。

おかあさんがきづいて、おふろにいれてくれました。
そしたら、ほら・・・ごきげんです。

わたしは、すっかり、かぞくのアイドルです。

ひいおじいちゃん、おばあちゃん、またいきますね。


... 続きを読む
スポンサーサイト



2006.07.09 / Top↑
八ケ岳山麓にお住まいのyatsuさんが、”今が盛り・・・”と、
ヤマオダマキの写真をたくさん見せてくださいました。

オダマキには、園芸種のオダマキ、ヤマオダマキ、ミヤマオダマキなど
色々な種類があり、形や色も異なるようです。

それで、過去に私が見たオダマキをご紹介しましょう。
これは、昨年の春、千里中央で売られていた園芸種のオダマキ


これは、昨年の夏、北海道の幌尻岳で見たミヤマオダマキ

ミヤマオダマキは花が大きく、外が薄い紫色、中の筒が乳白色・・・
うつむいて、より優雅で、貴婦人のような雰囲気がありますね。



... 続きを読む
2006.07.09 / Top↑
うっとうしい梅雨が続いているけど・・・・


ここだけは、もう夏!!


... 続きを読む
2006.07.09 / Top↑