FC2ブログ
昨日は、子ども会の夜店
夏休みに入った最初の日曜日が定例だ。

我がマンションは230余世帯あるのに、高齢化で子どもは20人ぐらい。
それでも、周辺の子どもたちも、毎年楽しみにしている。
そんなこともあり、自治会も応援しながら、毎年開催している。

※フランクフルト(手前)とラムネ(向こう)


不良中年は、今年は「かき氷」の担当・・・
もう3週間も前から、シロップの買い出し、氷の注文・・と準備万端!

あいにく、夕方から雨が降り出しましたが、
スタートの6時ごろには、たくさんの子どもが集まりました。

これは、スーパーボールすくい


途中から、お父さん、お母さんに連れられた幼児も・・・
お爺ちゃん、お婆ちゃんと一緒の子どももいましたよ。

子どもたちが喜んでいる光景を見ていると・・・やってよかった!

これは、輪投げ
小さな子どもには、アドバンテイジがあります。


こちらは、不良中年も担当したかき氷
Sさん、ばっちり決まってます・・・本当はお堅い仕事!
Mさんの呼び込みも、なかなかよかったですね。

シロップは、イチゴ、メロン、レモン、ぶどう、コーラ、
ハワイアンブルーの6種類

涼しかったので、大盛り、ミックスの特別サービス!!
中盤からよく出ました。


何種類かかっているのでしょう??
正解・・・5種類です。

8時の爆竹音とともに、今年の夜店は無事終わりました。



... 続きを読む
スポンサーサイト



2006.07.24 / Top↑
昨日はひとり・・・さて、昼飯は何にしようか??
そうだ、久しぶりに、蕎麦にしよう!

北海道鹿追町の蕎麦を茹で、山芋をすり、ネギ、きうり
袋に残っていたもみ海苔を全部かけたら、てんこ盛りになった(笑)。

女房作のそば猪口に出汁を入れて、ズルズル・・・美味しうございます。
休日は、やっぱり麺類だな。

鹿追の蕎麦がなくなったので、取り寄せなくっちゃ!


... 続きを読む
2006.07.24 / Top↑