FC2ブログ
千里中央公園に行くと、いた、いた・・・あいちゃんがいました。
「あいちゃーん! ひっさしぶりー」
近づくと、尻尾を振りながら、”グル、グルッ”と嬉しそうに喉を鳴らします。

不良中年は、頭から首、喉を撫で、そして頬づり・・・
でも、あいちゃんは育ちがいいのか、なめることはしません。

「あいちゃんは、なめてくれないんですよね・・・」
「えっ、なめてほしいんですか?」と、いっせいにお母さんたち・・・


「えっ、なめられるのは、ワンちゃんに好かれている証拠でしょ!」
「それは、よっぽど犬がお好きなんですよ・・・」と、お母さんたち

人に”なめられる(軽んじられる)”のは、あまり好きじゃないけど、
ワンちゃんには、べろべろなめてほしい!不良中年です。


スポンサーサイト



2006.09.12 / Top↑
中国の北京、上海、福州へ旅行していた”若いもん”たちから、
へへへ、土産をもらいましたよ。

手前は月餅、向こうはピーナッツや胡麻でできた菓子
うーん、チャイニーズ!!


料理好きの不良中年にと・・・

ラベルには、「正宗活梅」・・・お生まれは杭州です。
中を見ると、100年ものの梅のように、シワシワです。

うーん、酸っぱいのか、それとも甘いのか??


こちらのラベルには、「紹興○腐乳」・・・○には棘のような文字
お生まれは紹興酒で有名な、水の都:紹興です。

中を覗くと、豆腐のつけものような、不気味なお姿・・・

はてはて、2つとも、どんな味か?、楽しみです。


... 続きを読む
2006.09.12 / Top↑