FC2ブログ
地上階の庭を見せていただいたあと、今度は”空中庭園”へ

エレベーターを下りて、円弧に沿って進みます。
ここは空中の39階・・・この下には何もないのです。


北の窓際の席へ案内されます。
中津から淀川、千里・箕面方面へ続く夜景が見えます。

他の客も一様に、窓際に案内されています。
この店では、食べ物とともに、夜景がもうひとつのご馳走のようです。


前菜です。
ご馳走していただきながら、大胆にもパチリ、パチリ!
(すみません、ブロガーの宿命です・・・)

豚肉、鶏肉、貝柱、海月・・・いろいろありました(笑)。


海老のチリソース煮だったかな?

実は、この前に牛ミンチのレタス包みがあった。


えーっと、鶏肉と野菜・キノコの炒め煮?

この前に、アワビとキノコの煮物がありました。
(美味しさのあまり、ついつい写真を忘れる!)



スポンサーサイト



2006.09.15 / Top↑
えーっと、豚肉とピーマン??




そろそろ、お腹が一杯になってきたので、締めです。

ビーフン・・・さっぱりして、GOODです。


飲み物は、ビール、紹興酒、そして桂花陳酒・・・
金木犀の香りがして・・・GOOD!!


焼きそば・・・といっても、とっても上品!!


デザートは、まん丸ボール状の杏仁豆腐
うーん、とっても美味!!

御招待いただいた先輩にお礼を言って、
雨の中を千里へ急ぎました。


2006.09.15 / Top↑
一昨日は、久しぶりに新梅田シティへ・・・
10年ほど前に少し有名になった梅田スカイビル

不良中年が3月に完成できた○○を祝って、
3人の先輩が、昨年に続いて食事に招待してくださいました。
会場は、39階の円形の部分です。



その前に、地上階にある庭を散策・・・

庭から建物を見たところです。
あいにく、この日は朝からしとしとと雨・・・



何かと思えば、田んぼ・・・稲穂が頭を垂れています。
もうすぐ稲刈り、そして冬は麦を植えるそうです。

ここはもと、ワイルドフラワーの庭で有名でしたが、
今回、”里山”をテーマにした庭へとリフレッシュされました。


畑には、白菜、キャベツ、ネギ・・・いろいろ植わっています。

背景の林には、柿、桜など、里を彩る木々が・・・


林の中・・・小川や山径のイメージでしょうか?
この庭は、先輩の一人がデザインを手がけました。

「ワイルドフラワーから里山へ・・・理由は?」
「サステナビリティ・・・セ○スイのCSRとイメージ戦略かな?」

サステナビリティを打ち出している企業のイメージ戦略には、
自然共生や循環型社会の象徴である”里山”がピッタリのようだ。

街中で田植え・・・時代はやはり変わっています。


... 続きを読む
2006.09.15 / Top↑