FC2ブログ
三○の姉に、中元にもらった佃煮のセットをあけた。
店の名前は、丹波屋・・・ははは、たぬきさんと一緒だ。

山椒昆布、椎茸昆布、塩昆布、山蕗、ちりめん山椒・・・
いろいろあったけど、一番の変わり目は、筍の味噌煮。

筍を味噌でしっかり煮込んでいる。
色は・・・あの、その、もうひとつですが、なかなか美味!
筍のこんな食べ方もあるんだ・・・来年、作ってみよ!


... 続きを読む
スポンサーサイト



2006.09.22 / Top↑
「車買ったから、ドライブがてら、今から帰るわ」
夜9時、娘から突然の電話・・・

不良中年は、急いで愛車を家へ走らせ、10時到着。

へへへ、お母さんに抱かれて・・2週間ぶりのめ○です。


あっちへうろうろ、こっちへうろうろ

まずい、テーブルの下はホコリだらけ・・・
病気になっちゃう!!



お母さんがつかっていたぬいぐるみで・・・ごきげん!

「まんまん、まんまん」・・・あれれ、喋っていますよ。
”ママ”でしょうか?、それとも”まんま”でしょうか?

この間生まれたと思ったら、子どもの成長ってすごい!!


テーブルの上に手をついて・・・はーい、こんなこともできます。
もうすぐ、伝い歩き・・・6~7ヶ月の伝い歩きは早いようです。

「うちの子は、つよいわ。落ちても泣かへん・・・」
おいおい、お前・・・どこから落としてんねん!!



おじいちゃんに抱かれて・・・
「わたし、足をなめるの、だーいすき!」

娘は、昔使っていたケーキづくりの道具をもって、帰って行きました。
離乳食が終わったら、お母さんの手づくりケーキ??

「おじいちゃん、またきまーす」
嵐のような、でも嬉しい訪問者でした。


... 続きを読む
2006.09.22 / Top↑