FC2ブログ
昨日は、1年ぶりの人間ドック
こんな豚さんみたいにならないようにね!

9時半、着替えて、血圧・・・108?、やけに低い!
身長、体重・・・ドキッ、太った!
採尿、採血、聴力、視力、心電図

「大きく吸って、ハイ吐いてー、フーッ・・・」
看護師さんの大きな声に、力が入ってしまう。
「4300、多いですよ」・・・こう言われるのを期待していた。
へへへ、昔コーラス、今は山で鍛えてるからね!

医師による触診・・・
「これまで問題ないですよ」・・・ホッ

胃のバリウム検査は、最難関だが、最近は楽しむようにしている。
その1:バリウムは美味しいと思って、ゴクゴク飲む!
その2:体位の移動は、レントゲン技師と戦うつもりで、しっかり聞いて、即座に動く!

12時、無事終了!





ここは、市立病院なのに、1000円の食事券がつく。
まあ、検診者負担による食堂の救済策だろうけど・・・

・・・で、選んだのがヒレカツのセットとコーヒー
トンカツは久しぶりだし・・・、
昨晩からなにも食べていないので、うーん美味しい!!




... 続きを読む
スポンサーサイト



2007.02.20 / Top↑
娘の書き置き・・・「バレンタインが過ぎたけど、
マフィンを作ったので、食べてね」

食べると、ココアの味がして・・・うーん、美味しい!

本命は、”彼”ってことは分かっているけど、
父親にも忘れずにつくるところが、うーん、憎い!

女房が遺していったハート模様の皿も嬉しそう・・・


... 続きを読む
2007.02.20 / Top↑
久しぶりに、陸の孤島の”くじらや”へ行った。

今日のメニューは、豚肉と野菜の粒辛子炒め
野菜は、玉葱と菜花・・・ほのかに辛くて、GOOD!

キャベツに手づくり?の味噌胡麻ドレッシングをたっぷり・・・
うーん、これが美味しいのです。

ほかに、牛蒡・人参・ミンチ肉のきんぴら、ワカメのみそ汁、
たっぷりの炊きたてご飯・・・

くじらやのモットーは、”家庭の味”と”つくりたて”・・・なるほど!

さあ、お腹がいっぱいになりました。
今晩は、多分”お泊まり”・・・気合いを入れて頑張りましょう!






... 続きを読む
2007.02.20 / Top↑