--.--.-- / Top↑
今日は陸の孤島の最終日

休日なんだけど、出勤・・・(笑)
仕事が終わってないのですね(涙)

昼飯にと、CO-OPでちらし寿司を買ってきた。
この寿司は、いろいろ具が入って、美味しい!



ちょっと物足りないと思って、
途中で買ってきたワケギをスティックにした。

どこかの居酒屋のメニューにあったから・・・

味噌は、先日つくった蕗味噌!!
うーん、ノビルのようでGOODです。



ワケギのスティックを食べだしたら、
何か物足りない・・・・

ビールがあるのを思い出して、出してきた。



外を見ると、さくらは7分咲き・・・

ビールをいただき
ワケギの蕗味噌スティックをかじり
最後はちらし寿司・・・ははは、ひとり花見!

500mlだから、ちょっとまわってきたぞ。
さてさて、仕事になるかしらん??

陸の孤島を出ていくのは、数日あとになりそうです(爆)



... 続きを読む
2007.03.31 / Top↑
フィギアスケートを見たあと、
時間があるので、娘と飲みに行った。

お初天神の境内・・・さくらが三分咲きですね。
思いがけない夜桜見物となりました。


お初天神の境内を横切り、
またまたイングリッシュパブ・サ○ボアへ・・・

クラシックな雰囲気に、娘もちょっとビックリ!
「一人では、入られへんわ・・・」

店の主人に尋ねると、オープンから約90年の老舗
のれん分けによって、大阪・京都・東京に11店舗だとか




今日もギネスの黒ビール・・・

娘は、店のお母さん手づくりのだし巻き
不良中年はドイツソーセージ

11時半、電車で千里へ・・・
たまにはこんな時間があっても良い。


... 続きを読む
2007.03.31 / Top↑
昨日は、なみはやドーム(大阪府門真市)へ
娘がフィギアスケートのエキシビジョン・ツアーの
チケットをGETして、誘ってくれたのだ。

千里中央からモノレールで門真へ行ったのだが、
門真から会場までの連絡が悪くて、タクシーで・・・

このところのフィギアブームもあってか、ものすごい人・・・
食べ物を買ったコンビニのレジでも、10分近く並んだ。




入り口でも、アリーナ内でも、盛んにアナウンス
「カメラの持ち込みはできません・・・」
「アリーナ内での飲食はできません・・・」

パンはこっそりいただいたけど、写真撮影はなし。
ブロガーとしては残念! なんとかならないか・・・

世界選手権のメダリストとその他の日本人選手が
3分間程度の華麗な演技を披露した。

織田も、真央ちゃんも、中野も、キムも良かったけど、
やはり高橋や安藤の演技は、綺麗だし、余裕があった。
2人とも、演技はもちろん、精神面で相当成長したのだろう。

そんなことを思いながら、またまた混雑する地下鉄で梅田へ・・・



2007.03.30 / Top↑
あと2日となった陸の孤島の桜・・・

ただいま、5分咲きです。



2007.03.30 / Top↑
青森産の新鮮なニンニクを使って、ペペロンチーノをつくった。

ニンニク、鷹の爪をたっぷりのオリーブオイルで炒め、
冷蔵庫にあるハム、舞茸、新玉葱も入れ、
煮汁を少し入れて、塩・胡椒で味を調整・・・
ハイ、出来上がり!

お味は・・・とっても美味しうございます。
新玉葱の葉っぱの緑が彩りとなって、
美味しさを倍増させていますね・・・。(評:岸朝子)




... 続きを読む
2007.03.30 / Top↑

