FC2ブログ
昨日は、不良中年の2回目のセミリタイアー日(笑)
それで、N生命の若いIさんが花束をくれた。

2年前に、ライバル社からN生命へ切替えたのは、
入社間もないIさんの元気とおおらかさを買ったからだ。

Iさんは、それ以来、1ヶ月に1回ぐらい訪ねてきて、
いろいろ喋っては、元気をふりまいて帰って行った。

黄やオレンジの花束・・・どうやら、色の好みがばれてるようだ。

「不良中年さん、時々会いに行きますからね」
「結婚式に行くから、呼べよ・・・(半分冗談)」


夜が明け、とうとう4月になりました。
でも、仕事が終わらず、まだ陸の孤島にいます(爆)。



... 続きを読む
スポンサーサイト



2007.04.01 / Top↑
千里中央公園の某所に、キランソウの群生地がある。

公園では、草がちょっと伸びると、すぐに草刈りをする。
2~3週間前にもガーガーやったから、ちょっと心配した。
でも、ほら・・・元気に芽を出し、蕾が開いてきました。

キランソウは、鈴鹿山系の鎌ヶ岳あたりでは、4~5月、
登山道沿いのあちこちに、かわいい花を咲かせる。
最近のお気に入りの花のひとつだ。

山のキランソウは、地面に這うように、小さな花をつける。
千里中央公園のキランソウは、房状に上に伸びる。
だから、どうやら園芸種のセイヨウキランソウのようだ。

こんなことを書いていたら、うーん、山に登りたくなった。
追い込みの仕事で、1ヶ月もブランクがあったから・・・
よーし、来週は、ゼッタイに山に行くぞ!!



2007.04.01 / Top↑