上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いつもの通勤道に薄ピンクの百日紅(サルスベリ)が咲いた。
もう百日紅?・・・と思ったけど、明日から7月だ。

百日紅には、当たり年と、そうでない年があるようだ。

夏の盛りに元気に咲き続ける百日紅・・・
今年は、そんな百日紅をいっぱい見ることができるだろうか?



... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.06.30 / Top↑
亡くなった犬のあいちゃんのお母さんに、
あいちゃんの写真を贈ることにした。

パソコンの中から、約2年間に撮った写真が200枚、
いや300枚を超えるぐらい出てきた。

CDに焼き付け、あいちゃんの顔写真を表紙にした。
木の枝を加えて、どことなく得意そうなあいちゃん・・・

あいちゃんママは、喜んでくれるかな??



... 続きを読む
2007.06.28 / Top↑
反省会という名の飲み会のあと、豊中駅に近い店に入った。

店の名は、Bar Espanol CONTENTA(小皿料理 コンテンタ)
CONTENTAは、スペイン語で”しあわせ”、”満足”のようだ。
元は鴨料理店だったようだが、スペインの家庭料理などを混ぜた、気軽なBar(居酒屋&喫茶店)をめざしているようだ。

注文したのは、スペインのビール・・・ややライト!
薫製?の鴨のスライス、肉と豆の煮込み?、海老の唐揚げ

オーナーは、スペイン風の面立ち?の日本女性
壁には、画家の妹さんが描いた、ガウディの公園の絵
うーん、細部に至るまで・・・お洒落!

千里に住む私は、同じ街でも、なかなか豊中方面には出てこない。
今度こっちに出てきたら、この店だな・・・(笑)



... 続きを読む
2007.06.27 / Top↑
事務所の前は、小学校・・・

高齢化が進んで、最近まで1学年1クラスだったが、集合住宅の建替えによって若い層が増え、児童数もやや増えた。

午後になると、子どもたちが賑やかに帰って行く。
タスキ掛けは、登下校時の安全を守る地域の大人だ。

このほか、各種行事のサポート、工作の指導、施設づくり、安全パトロールなど、地域の大人がいろいろな面で学校を支援している。

私が田舎にいた頃とはまた違う形で、学校と地域の結びつきがまた深まっている気がする。


2007.06.27 / Top↑
気がつくと、ノウゼンカズラが咲いていた。
もう、こんな季節なんだ。

パチリ、パチリといっぱい撮って、どれにしようか迷ったけど、
結局花がいっぱいのこの写真にした。
一つより、いっぱいの方がノウゼンカズラらしいから・・・

ノウゼンカズラは、
暑い夏を乗り切る元気をくれる花のような気がする。



... 続きを読む
2007.06.27 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。