FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
雪倉岳と朝日岳がだんだん大きくなる。小蓮華岳をくだったところで、雷鳥の親子に出会った。お母さんと子ども3匹・・・朝食タイムかな?? 近づいても、いっこうに逃げない。相棒曰く「人がいれば、天敵に狙われないからね」 うーん、なるほど・・・後立山連峰の主稜線がはっきり見えてきた。手前から、唐松岳、五龍岳、鹿島槍ケ岳、その向こうは爺ケ岳、針ノ木岳・・・? 槍ケ岳もまだ姿を見せている。もう最後・・と思いながら、パチリ、パチリと続きます。鞍部から、剣岳が見えてきた。今度こそお別れ・・・そう思って、またパチリ(笑) 眼下に、白馬大池が迫ってきた。今度こそ、アルプスの風景にお別れです。
スポンサーサイト
2008.08.25 / Top↑
北西には、昨日越えてきた、雪倉岳 その遙か向こうに朝日岳が見える。いいアングルです。白馬岳をしばらく下ったところから、 白馬岳と杓子岳の荒々しい岩肌が見えた。その向こうに白馬鑓ヶ岳、五龍岳、鹿島槍が岳・・・ 今山行の最後の登り 小蓮華岳への道をゆっくり登って行きます。白馬岳と杓子岳の鞍部の向こうに、 立山がちらっと見えた。多分、見納めだな・・・と思って、パチリ!北東に、大きな白馬大池が見えてきた。その向こうに、妙高山、火打山、雨飾山がうっすら見える。何か、神々しいものを感じます。
2008.08.25 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。