FC2ブログ
不良中年は、千里にいるときは、もっぱら自転車で移動する。

そんな生活が本格的に始まったのは、2004年の夏、
どうやってメシを食ったらいいかのアテのないままに「未定年退職」をして、
”陸の孤島”に通い始め、娘に車を譲った2005年の春からだ。
だから、かれこれ6年になる。

それから、最初の陸の孤島を終え、新しい千里の孤島へ。
2009年に丹波へ通うようになっても、千里ではもっぱら自転車・・・
この6年間は、この愛車に支えられてきた。

しかし、何回もこけたり、溝にはまってできた傷口がさびてきた。
車軸も少しぶれているらしい。

それで、知り合いの自転車屋さんが閉店することもあり、
思い切って自転車を買い換えることにした。

自転車屋さんに渡すとき、抱いて、キスをしたら、ウルウルきそうだった。
いつも一緒だったからなー・・・

s-DSCN3904.jpg

新しく買った自転車です。
もっとママチャリ風だったけど、まっすぐなハンドル、四角っぽいカゴに代えてもらったら、
うーん、不良中年好みの”スタイリッシュ”な自転車になりました(笑)。

前の自転車君、6年間ありがとう! そして新しい自転車君、よろしく!!

s-DSCN3906.jpg

スポンサーサイト



2011.06.20 / Top↑
丹波から帰ると、2人の娘とその家族があつまり、手巻き寿司の準備が整っていた。

すぐに、カンパーイ!
寿司のネタには、魚(マグロ、イカ、貝柱、サーモン)、野菜(アボガド、キュウリ、大葉)、
かにかまぼこ、タナゴ焼き、シーチキン、納豆など母親が生前使っていた材料とともに、
牛肉のたたき、ウニ、ウナギと、かなり豪華!(笑)
海苔は、昨年、Hulaさんが送ってくださった千葉産・・美味しいです!

不良中年作のアジの南蛮漬け、ポテトサラダも、まずまず好評でした。

s-DSCN3937.jpg

今年の父の日のプレゼントは、掃除機でした。
「ほこりまみれにならないように”楽しく”掃除をしてください」のようです。
はーい、わかりました(ぺこり)。
2011.06.20 / Top↑