上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お茶を飲みながら談話して、ほっこり&笑顔になれたらいいな・・
そんな思いで、4年間続けてきたコラボ談話室。
5月のテーマは「私の時間の使い方」でした。

伴侶を失うなど、その人の基盤や枠組みが変化することによって、
時間の使い方(生き方)も大きく左右されることなどに気づかされる談話室になりました。

詳しくはこちらをどうぞ

s-s-DSC06375.jpg
スポンサーサイト
2015.05.22 / Top↑
私のマンションで月一回開催している、だれでも参加できるサロン・・・
私が担当になってから2回目の今日は、過去最高の26人の参加がありました。

s-s-IMG_4825.jpg

20代?のママに連れられた3歳のレディも参加してくれました。
 きっと最年少記録でしょう。そして・・・かわいい!

s-s-IMG_4821.jpg

せっかく集まるのだから、もっとみんなが知り合い、仲良くなれるようにと、
これまでの「歌の時間」に加えて、「自己紹介タイム」をスタートさせました。
心配をよそに、みなさん結構話してくださり、盛り上がりました。
関西人はやっぱり、「話してなんぼ・・」ですね。

名札をつけたのも、互いを知る上で効果的。
パソコン同好会など活動を広げませんかとの提案もあり、今後が期待できる会になりました。
2015.05.21 / Top↑
事務所へのルート上にあった、草ぼうぼうの細長い敷地。
ここに花が植わったら素晴らしいのに‥・と思っていたら、
ある日突然開墾され、3~4年の間に少しずつ花が増えていった。

どんな人が花を育てているのかしらん?と思っていたら、今日ご本人に会って話ができた。
隣のマンションに住む花好きの中高年女性のFさん。
僕と同じことを考えていたようで、市に問いあわせたら、市が管理する土地とのこと。

許可を得て少しずつ苗を植えて、今ではバラ、アマリリス、アジサイ、ジキタリス、
パンジーなどが咲き乱れる花園になっている。
ブロック塀にバラやつる性植物による垂直緑化が進行中で、1~2年後には見事な花壇になるだろう。

数年の間に一人で花園を作ってしまった人・・・
今日はすごい人に出会った。(^0^)

s-s-IMG_4837.jpg

s-s-IMG_4831.jpg

s-s-IMG_4832.jpg

s-s-IMG_4833.jpg

s-s-IMG_4834.jpg

※Fさんはブログをされるとのことなので、久しぶりにブログに記事をアップした。
 Fさんはこのブログにたどり着けたのでしょうか?(^0^)

2015.05.20 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。