--.--.-- / Top↑
魚屋で新鮮な鱈(タラ)を見つけた。
大阪に雪が舞ったことだし(笑)、鱈汁をつくろうとゲット! 
昨年、糸魚川でいただいた鱈汁を思い出し、Webのレシピを参考にしながら、初挑戦です。

鱈をぶつ切りにして、多めの水が沸騰したら入れる。
ささがけした牛蒡、味噌を入れて、ハイ出来上がり!
 
s-FI2623230_1E.jpg

どんぶりに入れ、ネギを散らし、七味唐辛子をふって・・・いただきます。
鱈と牛蒡だけの、きわめてシンプルなみそ汁。
この季節、身体が温まります。
※そろそろ、出刃包丁を買わなくっちゃ!(笑)

s-FI2623230_2E.jpg
2009.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/10-02b6d08f

