上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
週末、大阪北部の能勢町へ出かけた。知人のKさんが、所属する山岳会の例会に誘って下さったのだ。この日のテーマは、”里山でバーベキュー&トレッキング”30名弱の参加者は、山登りが好きなだけでなく、 それぞれ、人生を楽しむ達人たちとお見受けした。まずは、「炭火おこし」の達人 ひねった新聞紙を井桁に組んで、周りに炭を立てる。火をつけると、炎が炭に移り、勢いよく燃えていく。次は、「ダッチオーブンの達人」 トウモロコシ、じゃがいも、栗を入れると、蒸し焼きされ、 旨みが凝縮されて、美味しい!次は「手打ちうどんの達人」 小麦粉、塩、水をこね、足で踏み、寝かせ、延ばして切る。生姜入りのだし汁でいただいたら、小麦粉の素朴な味する。うどんや蕎麦打ちに、一度チャレンジしてみようかしらん。その次は「パエリヤの達人」 大きな鍋に材料と出汁を入れ、蓋をして煮つめる。焦げ目のついた、美味しいパエリアができました。こちらも、一度チャレンジしてみたくなった。もちろん、バーベキューもあります。美味しい酒と食べ物をいただきながら、 夜が更けるまで、いろいろな話題に花が咲き・・・ すっかり、飲み過ぎ、そして食べ過ぎてしまった。
スポンサーサイト
2008.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/118-5d754043

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。