--.--.-- / Top↑
千里ニュータウンには、公園の中に竹藪が残されている。
しばらく前まで、ジャングルのようだったけど、
今は・・・ご覧のとおり、美しい竹林に甦っている。
千里竹の会のメンバーが、週2回、間伐を行っているからだ。



緑道の一角で、竹の会のメンバーがなにやらやっている。
話に聞いていた路上の工作教室だ。
不良中年も参加させてもらうことにした。


準備されていた籤(ひご)、紙、糸、ビーズ、ボンドを使ってつくること約20分・・・竹鳥の出来上がりです。
鳥が尻尾をくるくる回しながら、音を立てて飛ぶ。
単純だけど、それが面白く、楽しい。
これからの時代、工作はこどもよりも大人向けだな(笑)。


2007.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1270-62f5497b

