--.--.-- / Top↑
吹田市立博物館では、「07EXPO70-わたしと万博」を開催中だ。
万博とみんぱく(国立民族学博物館)の生みの親であるU先生の講演があったので、この日に合わせてKさんと一緒に出かけた。




受付上部は、参加国旗がつられて、万博の雰囲気が一杯!
海外旅行が夢だった当時、世界の国々から人と文化が集った万博・・・ワクワクだったんだろうな。


数ある展示物中でインパクトがあったのは、万博の模型だ。
当時京都で学生をしていた私は、2回出かけたが、未来都市のような風景に、やはり一種の興奮を覚えた。
人気のパビリオンは一杯で、結局、ドイツ館、東芝館、アフリカの??館などに入った記憶がある。


お祭り広場と太陽の塔付近をパチリ!
うーん、リアル・・・


こちらは、お祭り広場の別の模型
アップでパチリ!
もう一度万博に、タイムスリップしたような興奮!!


「07EXPO70-わたしと万博」は、12月2日(日)まで
詳しくは、こちらのブログをどうぞ・・・


AUTHOR: REI DATE: 11/11/2007 19:37:01 こんにちは♪、 こんにちは♪、 世界の国から♪

そうですねえ、海外が遠かったからワクワクしたんですね。
行きましたよ。 子供でしたけど。 (本当か?)
どこも混んでいて、小さな展示館しか入れませんでした。

あの頃思った様な明るい未来になったのでしょうか?
これから我々がするのでしょうか?
スポンサーサイト
2007.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1290-b1d3b0ed

