--.--.-- / Top↑
千里ニュータウンは、この11月で45歳を迎えた。
少し歳をとったけど、老朽住宅の建替えや高齢者住宅の建設なども進み、市民の活動や交流も活発になってきた。これからも元気なまちづくりを進めようと、「千里ニュータウン再生交流イベント」が千里南公園で開かれた。こども達による”まちづくり宣言”のあと、ハトの形をした風船が空に舞い上がります。



地域の大学・高校も様々な形で参加した。B女子高校の元気一杯のチアリーディングに盛んな拍手が送られていた。

前に出てパチリ、パチリとやっていた不良中年に・・・
「すみません、写真撮影は禁止です」
どうやら、怪しい”○○マニア”と間違えられたようです(笑)。
※一般席からの写真を掲載させていただいた。



地元のCATVのぬいぐるみ君がポーズをとってくれた。
うーん、かわいい!!


広場には、大学、NPO、外国料理レストランなどのブースが並び、私たちのNPOも参加した。パネルとパンフレットによる団体紹介、住まいの相談のほかに、協力団体のグッズ(千里の絵はがき、能勢の菊炭)も販売した。

前日の市民イベントをふくめ、このところイベント続き・・・
ちょっとお疲れの不良中年なのです(笑)。


AUTHOR: zakky DATE: 11/21/2007 13:18:37 45年ですか~^^
時代を感じますよね。まだ生まれてませんから^^;

千里ニュータウンには、友人、知人もたくさんいます。
クルマで行くと、いまだに迷子になりますが…。

お疲れですか?精付くスタミナ料理でガンバです!
2007.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1301-ac39845f

