--.--.-- / Top↑
真庭シリーズの最後は、だいこん!!
最近時々見かける、下まで太い大根です。
蒜山の肥えた黒土で育っているから、
そのまま食べても甘くて美味しい!



葉っぱは、茹でて、少しだけおひたしに・・
残りは、竹輪、じゃこと一緒に、薄味で炒め煮にした。
これだけあれば、しばらくもちそう・・・(笑)



大根は、人参と一緒になますにした。
酢、砂糖、少量の醤油を入れ、胡麻をたっぷりふったけど、
こんなものだったかしらん??

しばらく、大根ずくしの食事が続きそうです(爆)。


2007.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1306-a2b0b1a1

