--.--.-- / Top↑
久しぶりにかす汁をつくった。
大根、人参、玉葱、じゃがいも、油揚げ、鮭・・・
酒粕のあと、味噌を少量加えると、美味しいし食べやすい。
塩味を調節・・・出汁も忘れずに・・・少量の醤油も?

ハイ、できあがり!
アツアツの粕汁をいただいていると・・・ウーン、しあわせ!

ほかに、小松菜の煮物、ブロッコリー、白菜の漬け物
パッと見は一汁三菜、でもかなり進化した一汁三菜(笑)

※一汁三菜
ご飯に汁もの、おかず3種(煮物、焼き物、向付)で構成された献立



AUTHOR: いけないパパ DATE: 12/28/2007 16:08:22 一汁三菜でとてもいい食事ですね。
これみて私も昨夜はかす汁にしました。
塩鮭を使ったけど塩味がとてもいいあんばいでしたよ。
2007.12.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1357-007a2dd6

