--.--.-- / Top↑
第1位は、7月の大峰山系・八経ケ岳で見たオオヤマレンゲ
この花を見るために、梅雨の季節に何回も登った。
そして、数年越しに、優雅な姿を初めて見た。
奥山にひっそり咲く、天女のような花・・・


第2位は、5月に越後・加賀国境の医王山でみたイワカガミ
イワカガミは、春先の山で普通に見られる。
でも、こんな色の、こんな可憐なイワカガミは初めて・・
遅い春を・・・全身で喜んでいるかのようだった。


第3位は、12月の大峰山系・八経ケ岳の霧氷
花じゃないけど、まるで花のようだったから・・・
雲ひとつない青空をバックに、
白い花がいっせいに咲いているようだった。



AUTHOR: tarou DATE: 12/30/2007 10:29:34 これがオオヤマレゲ!この花を見るために梅雨の山を何回も登る不良中年
さんのロマン!!!(ぼくもこの気をいただこう)
来年はどんな年になるか楽しみです。
2007.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1362-b91132ef

