上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
おせちと鍋にちょっとあきたから、カレーをつくった。
今回は、冷凍庫に眠ったミンチ肉を使うことに・・

玉ねぎみじん切りをいため、ミンチ(牛、豚)をいため、
一口サイズのジャガイモ、玉ねぎ、人参をいため、
水を入れて煮込み、ルーを入れて、できあがり。

途中、ブイヨン、ローレル、タイム・・・
いやいや、生姜、にんにく、ケチャップ、ウスターソース・・・
なんのその、りんごジャム、ヨーグルト・・・いろいろ入れてみた。

ハイ、できあがり・・・と行きたいところだけど、コクがない。
やっぱり、冷凍ひき肉だから・・と、牛肉を買いに行き、炒めて入れた。
そのまま冷まして、半日寝かせ、夜温めて、やっといただきです。
うーん、まずまずの味です。

カレーは、簡単なようで、なかなかむずかしい!!
だから、おでんとカレーは、へへへ・・・芸術だと思っている(笑)



AUTHOR: いけないパパ DATE: 01/17/2008 08:24:20 凝ったカレーですね。
ひき肉のカレーは母親が時々作ってくれていました。
お正月に骨付き鶏肉でカレーをつくったけど、鶏肉も美味しいです。
私がつくるカレーはいつも味が違うと言われます。
いろいろ味付けなどを試してみるのもカレーの楽しみです。
スポンサーサイト
2008.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1387-56f6efa6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。