上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
新しい職場への通勤路を研究している。
条件は、時間、起伏、信号、安全性、できれば景色も良いこと。

これまで、服部緑地、千里ニュータウンを通過する2つのコースだったけど、新御堂筋線を下る第3のルートを発掘した。
千里ニュータウンの西南端・北大阪急行電鉄車庫の横を走る。
まあ、普通の人は、ほとんど通らないけどね(笑)。


桃山台駅の南、新御堂筋線をまたぐ橋に出る。
建築家・村野藤吾の作品と聞くが、湾曲したラインが美しい。


橋の上から、大阪の大動脈・新御堂筋線を見る。
ちょうど、北大阪急行の電車がやってきた。



橋を渡りきったところに、急な階段・・・
でも、真ん中に溝が掘られている。
ここにチャリ(自転車)を入れて、下ります。

いえいえ、乗ったままじゃ危ないから、
そろそろ年齢を自覚して、チャリを押して・・(笑)


降りたところは、桃山公園・・・
ここからは、新御堂筋線の歩道を一気に下ります。
緑地公園駅から、急な坂道を登れば、約30分・・・

行き帰り約1時間の自転車こぎは、身体にいいけど、
通勤路をあれこれ研究するのは、ボケ防止にいいようで(爆)



AUTHOR: 花火星人 DATE: 01/26/2008 21:37:35 大阪の方も、少し雪が降ったんですって?
スポンサーサイト
2008.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1397-2d756a5e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。