--.--.-- / Top↑
キーボードを取り替えた。
理由は2つある。

ひとつは、「B」が効かなくなり、泉北ニュータウンと打ったら、
千億ニュータウンになって、使い物にならなくなったから・・(笑)

もうひとつは、掃除機で掃除をしていたら、
F6~F9あたりまで、文字盤がはがれてしまい、
見るも無惨なパソコンになったから・・(笑)

それで、USB接続の安価なキーボードを買って、急場をしのいでいた。

いよいよ修理に出そうと思っても、なかなか踏み切れない。
修理に出す1週間のパソコン環境をどうするか・・・が問題だったから。

外付けハードディスクのバックアップデータを別のパソコンに移す。
メールのアドレスをexportし、別のパソコンにinportする。
こうして、やっと修理に出した。

パソコンは、宅配便の人が取りに来て、梱包をしてくれる。
修理が終わると届けてくれ、代金引換ですべて完了!

キーボード、というよりパソコン全体が新品のようにきれいになった。
キーボードのタッチも、以前よりソフトで、打ちやすくなった気がする。
これで1万7千円は、高くない気もしてきた(笑)。

ただ、これからは、掃除機で掃除しないように気をつけなくっちゃ!(爆)



AUTHOR: いけないパパ DATE: 02/15/2008 08:13:00 会社のノートPCのキーボード交換をしたことがあるけど
確か3万近い金額でした。
1万7千円は安いですよ。


スポンサーサイト
2008.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1414-d504830c

