--.--.-- / Top↑
40日ぶりに山に入った。
比良山系の予定だったけど、北陸は大雪・・・
それで、急きょ大峰山系・稲村ケ岳に変更した。

この日は、美人熟女のTさん、相棒と3人・・・
洞川のまちを抜け、8時半、登山口の母公堂出発


登山口付近の雪は、50~60cmか・・・
杉林の中を登っていきます。


洞川のまち、その向こうに吉野の山が見えてきた。
今日は珍しく曇天・・・


1時間半で法力峠到着
ここを越えると、急に積雪が多くなる。

このところ雪が降り続き、融ける間もないからか、クラストした(凍った)ところがない。先行の1~2組のトレースはあるが、新雪状なので、逆に足を取られやすい。
ここから、斜面のトラバースが延々続きます。


今日は、霧氷は少ない。外気は-8.2度・・・
霧氷が着く気温を超えて、寒すぎるか・・・

写真撮影もままならないが、オブジェ風の株をパチリ




AUTHOR: ぷりんちゃん DATE: 02/19/2008 14:25:35 歩き始めは寒くても汗が出てきそうですね。
新雪の所は怖いですよね。
2008.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1418-7d25382c

