--.--.-- / Top↑
山の帰りに、下市で食べたコンニャクの田楽がうまい!
それで、コンニャクを大量に買って帰り、田楽をつくった。

コンニャクは、下ゆでをしっかり・・・
店のアドバイスで、約1時間下ゆでする。

出汁は、鰹と醤油だけがいい・・・
これもアドバイス通りにつくり、約1時間コトコト炊く。

味噌は、昨年つくった蕗みそをレンジでチーン(笑)
コンニャクの歯ごたえ、出汁と味噌の味、蕗の香り・・・
うーん、うまい!!


AUTHOR: なにわのくいしんぼ DATE: 02/24/2008 15:32:03 こんにちは。
ひさしぶりに家に帰ります。
蒟蒻田楽、ヘルシーでいいですね。
2008.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1421-6d4f3706

