FC2ブログ
年明けから関わっている丹波のプロジェクト・・・
町家を改修したゲストハウスのオープンパーティがあった。
千里から3台のバスに乗って、若いもん60人が大移動です。

若いもんと大工さんの協働で、町家がよみがえりました。
障子風のブラインドをバックに、若いもんのシルエット・・
ブラインドの向こうは、雪が積もった中庭です。


薪ストーブも設置されました。
丹波のたぬきさんとこのストーブも、こんなんだった・・・



三宮で50年以上頑張った”バーカウンター”を移設。
地域の方々も参加し、カウンターを挟んでホストとゲストです。

丹波の食材を使った料理を囲んで、ワイワイガヤガヤ・・・
都市・農村の新しい交流と故郷づくりが始まりました。
年とった不良中年も、少し役にたつかな・・・(笑)



AUTHOR: 丹波のたぬき DATE: 02/24/2008 20:11:37 あっ、薪ストーブ!(^^)/
我が家のとはメーカーが違うようですが、暖かそうですね。(^^)

3月15日にも公開講座があるのですね。
山○酒造の社長さんでしょうか。
我が家の冷蔵庫にここのお酒が入っていますよ。(^^)/

今日は大雪なので、公開講座が昨日でほんまによかったです。

15日にも来られるのでしょうか。
スポンサーサイト



2008.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1425-fc10fe06