--.--.-- / Top↑
「近くまで来たから、家に寄ろうと思って・・・」
「ええよ、お姉ちゃんの彼も来てるから、鍋でもしよう」

下の娘が孫たちを連れて来るというので、急いで
材料を揃えにスーパーへ・・・奮発して、アンコウを買った。
野菜や肉も、いつもの倍量・・・

家に帰り、娘たちが来られなくなったことを知った。
ちょうど、携帯電話の電池が切れてしまっていたのだ。




出汁を取り、材料を揃えて、3人の鍋になりました。
ぷりんぷりんのアンコウをいただき・・・満腹、満足!

この冬はバタバタ気ぜわしく、鍋の機会が少なかったけど、
このところ、週に2回のペースで鍋・・・
やはり鍋が好きな不良中年一家です。


AUTHOR: tom_rei DATE: 02/26/2008 16:05:57 お邪魔します。
あんこう鍋寒い日にはいいですよね!
今は都合により単身赴任状態なので、ごく稀に一人鍋する程度ですが、我が家は週5回鍋が標準だったので、当時は閉口してました。(w
2008.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1427-4e8219ca

