--.--.-- / Top↑
娘を訪ねたのには、もう一つねらいがあった。
婿殿の実家の松○から、デコポンを大量に送ってこられた。
娘からのSOS発信を受け、お裾分けをいただきに行ったのだ。

この時期に出回る、デベソの形をした、味も香りもいい柑橘類。
薄皮をむかなくても、そのまま食べられる・・・大好きです。

へへへ、持つべきは、ミカンが産地の婿殿・・・ですぞ(笑)。


AUTHOR: ちいぼう DATE: 03/05/2008 21:44:18 見た目は良くないですけど、柑橘類の中では味が濃いというのか、一番甘みと酸味が多くて美味しいと思います。
うちの家族もこれだけは喜んで食べていますよ。
こういうもの食べると体がシャキッとしますね。
2008.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1433-483e1b57

