--.--.-- / Top↑
鍋用に買っていた木綿豆腐の賞味期限が2~3日切れた。
早く食べなきゃと、レシピを見ながら五目炒り豆腐に挑戦!

ごぼう、人参、しめじ、コンニャク、竹輪を炒め、
豆腐をつぶして炒め、醤油・酒・みりんで味をつけ、
最後に自己流に玉子でとじ、ネギをたっぷりふって・・・
はい、五目炒り豆腐のできあがりです。

豆腐といろいろな素材の味がマッチして、うーん旨い!
パクパク食べながら、この味、何かに似ている・・・
しばらくして、気づいた。
卯の花の”おから”を”豆腐”に変えただけやん!(笑)



AUTHOR: とかちゃん DATE: 03/09/2008 04:44:57 なんか!ヘルシ~ な感じですね、、、
こういうの私大好きでっす。おからも好きでおからりしたりします・・・(^^ゞ
2008.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1434-401b728d

