--.--.-- / Top↑
料理物ばかりが続いているのは、ネタ切れなのだが・・・

春キャベツを部屋においていたら、痛みだした。
大量に使う方法は・・・と考えて、スープ煮にした。

少量の水、コンソメ、キャベツ7~8枚を鍋に入れ、
蓋をして火にかけ、しんなりしたら塩・こしょう、
最後にディルの実をふって、できあがり。

材料はキャベツだけだけど、キャベツの甘みと、
コンソメだし、塩・こしょう、ディルの味がマッチして、
うーん、一品料理に仕上がっているような・・・(笑)

※ディルは、10年ほど前に自家栽培したもの




AUTHOR: 花火星人 DATE: 03/16/2008 12:38:03 >料理物ばかりが続いているのは、ネタ切れなのだが・・・
わはははは!山の雪が無くなっちゃうよ~
2008.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1440-8cb9103a

