--.--.-- / Top↑
金糞岳の最後の登り

一昨年、5月の連休に登ったときは、
カタクリが満開だったけど、今は深い雪に埋もれています。


11時半、金糞岳頂上に到着
西には、琵琶湖が望めます。


東には、白山、別山、奥越の山々が見えます。
手前の尖った山は冠岳、その右は能郷白山か・・・


意外に時間がかかったので、白倉への往復はやめ、
少し下ったところで昼食です。




下山後、木之本から湖西に回り、一般道をひた走る。

いつものように、道の駅「藤樹の里・あどがわ」で休憩。
相棒がアドベリーのソフトクリームをご馳走してくれた。

行楽で渋滞ぎみの道を通って、一路大阪へ・・・
今年の雪山は、これで終わりだろうな。



AUTHOR: 丹波のたぬき DATE: 04/13/2008 20:44:43 まだ雪深いですね。
私はスノーシューを片付けました
#って、夫がいつの間にか片付けてました(*^_^*)

金糞岳あたりもいつか歩いてみたいところです。
花の頃もいいでしょうね。
2008.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1474-f762e6de

