--.--.-- / Top↑
冬から春にかけて、体重が増える。
しかも、最近は、夏になっても減らない(笑)。

相棒曰く、「やはり食べることが好きなのだ」
あえて否定はしないけど・・・(笑)

それで、カロリーを押さえるようにしている。
好物のポテトサラダは、マヨネーズたっぷりがいい!
でも、カロリーが高いから、要改善だ。

久しぶりに作ったポテトサラダは、じゃがいもが熱いうちに、
オリーブオイル、ワインビネガー、塩胡椒で味を付け、
冷めてから具と一緒に、マヨネーズを少し入れた。

お味は?・・・あっさり味で、抜群のおいしさ!!
これまで何回となくつくった中でも、1、2のできかも・・
これからは、マヨ控えめのポテトサラダです。



AUTHOR: michikong DATE: 04/23/2008 16:18:56 へぇ~、不良中年さんも冬に体重が増えるんですね。
私も大体3kg前後は毎年増えます。
「冬眠しているからよ」とうそぶいているのですが・・・苦笑
人間も動物だから冬の間は皮下脂肪を蓄えるんじゃないかと、勝手にいい方に考えています。

マヨネーズを使ったサラダはよく作ります。
ハーフカロリーマヨでもたくさん使えば意味ないじゃん!って自分に言い聞かせます。
オリーブオイルを入れるとおいしいですね。
でもカロリー減になるのかしら・・?
2008.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1478-50d58620

