FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
この夏、2つの夏祭りに出かけた。8月の下旬に開かれるのは、 関西特有?の地蔵盆と関係があるのだろうか? ひとつは、堺市中区の区民フェスタ・・・会場は中学校です。会場にはいると、ヒップ・ホップダンスが始まっていた。盆踊りの櫓の下でダンス・・・ひゃー、オシャレ!(笑) 周りには、いろいろなグループのコーナーが並びます。私のお目当ては、”まちづくり考房”のテントです。すだれとうちわ、プランターの花が目を引きます。テントの中は、人人人・・・あれっ、三○さん(笑) ゴーヤによるグリーンカーテンの展示です。どうやって展示するか・・・思案の末、 ゴーヤを切り取って、ネットに貼り付けましたね(笑)。 こちらは、クイズ・アンケートのコーナー 防災のクイズに答えると、冷たい備蓄水をいただける。環境や歴史のクイズ、アンケートに答えると景品も・・ ”中区域まちづくり考房”は、防災・環境・歴史などをテーマに市民が取り組んでいる、自治会ベースのまちづくりグループ。その取り組みが認められ、中学校の教科書に載るそうだ。「関西まちづくり大賞」(日本都市計画学会)にも選ばれた。不良中年は、時々、仕事らしいこともしているのです(笑)。
スポンサーサイト
2008.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/148-8584aa8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。