--.--.-- / Top↑
帰省した際に、友人の家に一泊させてもらった。奥さんの心づくしの手料理攻めにあったが、 その中に、ゴーヤの佃煮があった。ゴーヤの佃煮?!、とびっくりだけど、意外に美味しい。レシピを控えさせてもらい、帰阪後にチャレンジしてみた。ゴーヤは、さっと茹でて、絞って水気を切る。じゃこと一緒に、醤油、酒、砂糖、酢少々で煮る。鰹節を入れて水分を吸わせ、最後にごまをふる。ハイ、出来上がり!甘辛さの中に、ちょっぴり苦味がきいて、美味です。そろそろゴーヤのシーズンともお別れ。だまされたと思って、一度お試しを・・・(笑)
2008.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/151-188740c5

