--.--.-- / Top↑
米酢を買ったら、鶏のさっぱり煮のレシピがついていたので、早速つくってみた。
相棒によると、カロリーは牛、豚よりも鶏肉が低いそうだし、そろそろ脂肪のとりすぎに気をつけないとね。

酢、醤油、水、砂糖、生姜、ニンニクを煮立て、鶏肉、ゆで卵を入れて20分程度煮る。
ハイ、できあがり!

鶏肉の旨みと甘酢がマッチして・・・うーん、うまい!
是非お試しを・・・ミツカンの回し者ではありません、念のため(笑)


AUTHOR: とかちゃん DATE: 05/18/2008 04:05:09 この料理先日我が家にて、近所の奥様達と持ちよりパ-チ-をした時に
食べました。とても美味しかったです~!
我が家の味は、玉子の代わりに煮大豆がはいります。。。。。。。。←豆のつもり、^^;
2008.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1510-0886cba0

