--.--.-- / Top↑
出発から約3時間で、白馬大池に到着。澄んだ水をたたえる、不思議な山上湖です。周辺には、チングルマ、ハクサンコザクラ、タテヤマリンドウ、アヤメなどのお花畑が広がっていた。草原の向こう、青い空に雲がぽっかり・・・ いつまでもいたいけど、蓮華温泉をめざして下りましょう。1時間も歩くと、急にガスがかかってきた。朝日岳方面がだんだん霞んできた。「午後から下り坂」との天気予報どおりだ。僕たちは、3日間、最高の天気の中を歩いたことになる。白馬大池から2時間で、蓮華温泉ロッジに到着。ロッジの温泉で、3日間の汗を流した。長い山道を下り、姫川沿いを北上。昼は糸魚川で、名物の”たら汁”と新鮮な刺身をいただいた。そのまま、北陸道に入り、一路大阪へ・・・ 雪渓とお花畑、アルプスの眺望を存分に味わえた山行を、 無事終えたことに感謝しながら・・・ 僕たちの夏が終わりました。※長い間、朝日岳~雪倉岳~白馬岳の山行にご同行いただき、ありがとうございました(笑)。
スポンサーサイト
2008.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/152-e8386515

