--.--.-- / Top↑
料理ネタが続くのは、ネタ切れの証拠だけど・・・

若い、小ぶりのスルメイカが魚屋に出回っている。
多分、今年生まれたイカが育ったのだろう。

4~5匹が198円・・・と安いので、2皿買った(笑)。
えーい、そのまま煮てまえ!

醤油、酒、砂糖、みりんを入れて、さっと5~6分煮た。
はい、イカのさっと煮の出来上がり!
イカ墨、内臓などの出汁が出て・・・うまい!

娘いわく、「毎日イカは、ちょっと・・・」(涙)



AUTHOR: ぷりんちゃん DATE: 06/02/2008 11:01:41 ちょっと大きめだと内臓は出してますが、
そのままでも大丈夫なんですね。
美味しそうです~~
2008.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1531-82b18544

