--.--.-- / Top↑
快晴の日曜日、丹波で釣りを楽しんだ。

ここは、加古川の上流、丹波市青垣町佐治地区
釣り好きのNさんの呼びかけで、「釣りクラブ」が発足。
年配組8人、若いもん約20名の賑やかな釣り大会になった。
空には、パラグライダーが気持ちよく飛んでいる。


釣りは子どもの頃から40年ぶり・・・年がばれる(笑)
堰堤の近くで、場所を変えながら釣ること3時間
ハヤ(田舎ではモツと言った )、アブラハヤが6匹釣れた。
40年ぶりにしては、上出来!(笑)

昼食時には、若いもんが川に入って、魚釣り、川遊び・・・
今は子どもが遊ばないけど、川遊びって、本当は楽しい!


川沿いの草地で、遅い昼食です。
料理プロのOさんが、天ぷらをしてくださった。
材料は、ピーマン、山芋、椎茸、玉葱・・・


もちろん、釣ったばかりの魚もいただきます。
オオバで巻いて、ゆっくり揚げる。
揚げたてをいただくと・・・柔らかい白身が、うーん美味!

「鮎みたいやね」
「鮎より旨いわ、魚に失礼やで・・・」(笑)
もちろん、ビールがすすみます。


生野菜を・・・と、川に生えていたクレソンをゲット!
むしゃ、むしゃ、うーん、辛みが効いてる。

夜、若いもんとバスに乗って、千里に帰ってきた。
別に激しい運動をしたわけではない。
ただ、陽にあたったためか、帰宅するなり爆睡(笑)



AUTHOR: nmzk DATE: 06/02/2008 23:43:54 天気に恵まれて好かったですね(^▽^喜)
自分たちが釣った魚をその場でプロの方が料理してくれるなんて最高です\( ^o^ )/
スポンサーサイト
2008.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1533-19f85240

