--.--.-- / Top↑
3日目、今日は下山の日です。朝5時、朝食をいただきます。朝日山荘とはちょっと違うけど、感謝していただきます。荷造りをして外に出ると、杓子岳(手前)、白馬鑓ヶ岳(やりがだけ、向こう)が朝日を浴びて、くっきり見える。そのはるか向こう、 槍ヶ岳から西のアルプスの山々が見える。昨日は見えなかった立山~剣岳をアップでパチリ!さあ、出発です。昨日下った白馬岳をゆっくり登っていきます。登るにつれて、アルプスの山々が姿を現した。鑓ヶ岳の向こうに双耳峰の鹿島槍ヶ岳、その右に針木岳、はるか向こうに穂高連峰~槍ヶ岳、西鎌尾根をへだてて水晶岳・鷲羽岳、その右に黒部五郎岳、薬師岳・・・ ※拡大してご覧ください。東に目をやると、妙高山、火打岳 その右は・・・高妻山だろうか?? 日本の主な山を独り占めです。いつまでも眺めていたいけど、さあ下りましょう。
2008.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/155-ce8980b5

