FC2ブログ
日曜日、高校のクラブ(音楽部)の同窓会があった。
同学年の17人が、遠くは茨城、富山、横浜、そして岡山、大阪から集まった。半分は、ほぼ40年ぶりだ。

音楽を志す人、趣味の人、いろいろだったが、活動は主に合唱だった。NHKと全日本の合唱コンクールでは、常に上位を占め、米子の中国大会に出場したこともある。

その後の半生は、大学等で教鞭をとるもの、小中高校の先生、地域の音楽活動者など、音楽を続けている人が多い。
時々、高橋真梨子さんの”for you”を熱唱するだけの不良中年と違う(笑)。

”遥かな友へ”、”グリーン・スリーブズ”、”北の海”、”ほおじろ”・・・・
いつのまにか、むかし歌った曲が混声合唱になって会場に響いた。
あっという間の40年間だが、記念館2階の音楽室で歌った、あの時のままだ。

何より感謝すべきは、みんなが元気に再会して、歌えたことだ。
これを機会に、また集まろうということになった。
会場は、しっかり者で美人・Kさんの富山?、それとも禅宗の坊さん・K君の茨城?

※無断で皆さんの写真を掲載しました。お許しを・・



AUTHOR: nmzk DATE: 06/24/2008 22:55:42 楽しい同窓会でしたね♪
”遥かな友へ”は私も歌いました^^

高校ではブラスバンドでしたが、友人にグリー同好会(男子高です)を作らせて始めの内はブラスバンドのメンバーが手伝いました。

不良中年さんの津○高校と違って下手でしたが、合唱は楽しいですね♪
スポンサーサイト



2008.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1562-f731bc58