--.--.-- / Top↑
わが家では、キャベツを意外に使わないので、
冷蔵庫の下に、長く眠っている場合が多い。
大阪だから、お好み焼きの時は別として・・・(笑)

何かいいメニューはないかな?と思っていたら、
娘が新メニューを見つけて、つくってくれた。
これが、なかなかヒットメニューなので、ご紹介!

出汁4/3カップ、醤油大2.5,みりん大2、酒大1を煮立て、豚ロース150gを入れる。
豚の色が変わったら、キャベツ4枚、ニラ1/3束を入れて、さっと煮る。
玉子3個でとじて、お好みの固さで火から下ろす。

ハイ、できあがり!
ニラと玉子の相性がいいのは、周知のところ。
これに豚のうま味を加え、キャベツでボリュームアップのメニューか。

ニラの香りが食欲をそそる。
夏のスタミナ料理として、一度お試しを・・・

※キャベツの歯ごたえを残すために、早めに玉子でとじる(煮すぎない)のがコツ



AUTHOR: とかちゃん DATE: 07/09/2008 04:06:48 キャベトン丼,,,,,にしたら美味しそうでんな! (;O;)
2008.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1585-8ce156f6

