--.--.-- / Top↑
街角広場のUさんから、ワカメをもらった。
郷里の舞鶴湾で採れた、天然のワカメだ。

きゅうりの酢の物にしよう!と、
さっとお湯に通して、ザク、ザク、ザク・・・


きゅうりは、昔、田舎でよく食べたイボイボ(笑)・・・にした。

さっと塩もみして、酢、砂糖、だし醤油を少々・・・
胡麻を加えて・・・ハイ、できあがり!

ウーン、うまい!
天然だけに、コシがあります。
もつべきは、海の幸、山の幸に恵まれた友・・・ですね(笑)。


2008.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1592-3268945e

