--.--.-- / Top↑
座っていたら、ちょっと腰の調子がおかしい。
立ってストレッチをしたら、ビビビツ・・・腰痛になっていた。

腰痛とは、20代からの長い付き合いだが、車をやめ、山を再開したら、この10年間はぴたっと止まった。
このところの炬燵で寝てしまう生活が良くなかったのか(笑)

昨日は、用事があったから、自転車で市役所に行った。
バスやタクシーよりも、自転車のほうが楽なのだ。
歩くと、時々ビビッと来て、その場にしゃがみ込んでしまう。
そのたびに職員が、「大丈夫ですか?」と駆け寄ってくれた。
まだまだ日本も大丈夫・・・、なんて感心したりもする。

経験からは、普通に歩けるようになるのに1週間かかる。
身体を養生しながら、無理のない範囲で動かすことにしよう。
みなさん、炬燵ではなく、布団で寝ましょう!(爆)

s-FI2623222_1E.jpg
2009.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/16-dcaab5fa

