--.--.-- / Top↑
ベランダのバジルがまた、花を咲かせそうになった。
それで、4回目のバジルソースをつくった。

材料は、バジル100g、松の実40g、にんにく3片、塩小1/3、オリーブオイル100cc,パルメザンチーズ3/4カップ



松の実は、軽く煎って、すり鉢でする。
溝に残った松の実は、古い茶筅を使うととれる。
松の実は、高価だからね・・・(笑)

ニンニクは、みじん切りする。
バジルは、ざくざく切っておく。



材料をミキサーに入れて、スイッチON!
バジルは、1/3ずつぐらい入れると、うまく混ざる。


ハイ、できあがり!

小さな容器に2個出来ました。
1つは我が家でトーストに・・・
もう1つは、娘の彼の家へ、ささやかな土産・・・(笑)


2008.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1609-ef0507b5

