FC2ブログ
大阪市内に出かけたら、「献血お願いしまーす」の合唱。
昔は”献血マニア”だったけど、約10年ぶりに献血するか・・

血液検査で、「重たい、立派な血液ですよ」と言われた。
「毎日、いいもん食ってるからね」と、ちょっと嬉しかった(笑)。



ベッドに横になり、採血してもらいながら、
不良中年「ここは、週に1回ぐらいですか?」
看護師 「ジャンボ宝くじのときは、毎日です・・」

不良中年「宝くじと献血じゃ、人種が違いません?」
看護師 「ちょっとでも良いことをしたら、当たるかな?と、献血する人がいるみたいですよ」
これには、大笑いしてしまった。



献血が終わり、休憩していたら、「記念に写真はいかがですか?」と、美人のお姉さんに言われ、Vサインをしながら、嬉しそうに撮ってもらった。

帰るとき、記念品のバンダナをいただいた。
赤十字の帽子をかぶったキティちゃんとペイズリーの柄!
美人のお姉さん「他では売ってないみたいですよ・・・」
お姉さんは、献血に協力している「ロータリークラブ」の人のようだ。

このあと、山の店でスパッツを買い、登山靴を物色。千里に帰って、本屋で立ち読み。
映画には時間があるので、帰ってブログ・・・
久しぶりにのんびりしたけど、迫り来る”サンデー毎日”を予感させる一日だった(爆)。



AUTHOR: 花火星人 DATE: 07/21/2008 11:58:03 日本赤十字も、あの手この手ですね(^_^;)
花火星人も、また献血行こうっと!

>山の店でスパッツを買い、登山靴を物色
スパッツ以外には買いませんでしたか?
花火星人だったら、あれやこれやとついつい・・・
スポンサーサイト



2008.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1613-7b8b1eb5