--.--.-- / Top↑
街角広場のUさんから、舞鶴の魚をもらった。

我が家では、サバ・アジ・イワシなどの青魚か、
イカ、タコはよく食べるが、白身魚はほとんど買わない。

それでも、大きな口をあけたのは、ガシラと分かった。
タイのような魚は、ベラだそうな。


醤油、酒、みりん、砂糖でことこと炊いた。
身が崩れないようにと、へら?ですくい上げた。

ほくほくした白身が・・・うーん、旨い!



AUTHOR: ままん DATE: 07/29/2008 14:10:23 ガシラ、美味しいですよねー。
うちも夫が釣りをするので、時々釣ってきてもらいます。
うちは白身魚が大好きなんです。
頬のところの身なんて取り合いです。
うーん、生まれ変わって結婚するなら不良中年さんといけないパパさんとどっちにしよーか迷っちゃう(笑)
2008.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1616-f4684ac4

