--.--.-- / Top↑
冷蔵庫のニラが、ちょっと傷んできた。
玉子もだぶついている・・・となると、これですね。

だし醤油を薄めて煮立て、豚肉を入れる。
色が変わったら、玉葱、ついでニラを入れ、
玉子でとじて、ハイ、できあがり!(時間5分)

豚、玉子、玉葱、ニラが、絶妙なハーモニーをつくっています。
ニラや玉葱は、食材であると同時に、味つけ役でもある・・・
そう思う瞬間です。



AUTHOR: KenDone DATE: 08/02/2008 18:41:43 プランターに韓国韮がある
豚のバラ肉スライスは昨日買ってきた
玉ねぎは買い置きがある
明日の昼食のおかずは決まりました!
2008.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/1625-822302fe

